バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

big・・・

29erのタイヤが入荷いたしました  街乗りには最適なタイヤです
   (シュワルベ ビックアップル 28X2.35 税込み¥4,410)
f0111015_1726960.jpg


ゲーリーフィッシャーの29erにお乗りのお客様からのご注文なのです
う~ん かなり大きいです この大きさをどのようにお伝えすればいいのでしょうか・・・
f0111015_17263553.jpg


店長さん 何か良い方法はないですか・・・

f0111015_17251745.jpg


まぁ~ 随分分かりやすいですね 大人サイズの浮き輪ってところでしょうか・・・
間違っても フラフープみたいに回さないでくださいね 
店長さん!
by klubkatz | 2007-04-30 17:30 | シロのつぶやき

キープ・・・

今日は 汗ばむ陽気となりました
自転車にお乗りのお客様は 一気に半袖ジャージに衣替えです

こう 暑くなると のども渇きます 
自転車には 自転車専用のボトルもしくはペットボトル用のボトルケージが
装着できるようになっています
f0111015_12565025.jpg


差し込むボトルも様々ですが 中には保冷ボトルもございます
          (Polisport ¥1,420 税込み 容量475ml )
f0111015_13212552.jpg


二時間ぐらいのライディングでしたら 冷たさをキープすることができ
美味しくいただくことができます

これから暑くなるにつれ 適度の休息と水分補給を心がけてください~*
by klubkatz | 2007-04-29 13:32 | シロのつぶやき

GW・・・

今日から ゴールデンウィーク
来月6日までお休みの方もいれば 暦通りの方もいます
皆さんにとって 有意義なお休みでありますように~♪
nekomotoは 5月2日から5日まで休みます 宜しくお願いいたします

店長は この休みを利用して ツール・ド・国東に参加します
今年も 参加人数が多いようですね
160キロのエントリーが千人近くいらっしゃるようで・・・
各地 色々なイベントがあると思いますが 
参加される皆様 う~んと楽しんできてくださいね
連休明けに お土産話を楽しみに待っています~*

ご家族で自転車を購入された方は 毎週末 サイクリングを楽しまれているとか・・・
特別なプランを立てなくても 楽しみ方は様々なのですね♪


   SpongeBob Jrサイクルジャージ (サイズ120cm ¥4725税込み)
f0111015_15104324.jpg

by klubkatz | 2007-04-28 15:18 | シロのつぶやき

クラッシック・・・

Lemondのラインアップされている自転車に スチールフレームが3タイプあります
ポップラッド ディスク、フィルモア、そしてサルテ
今では スチールフレームは 主流ではなくなりましたが
伝統を大事にする方々に 根強く愛されています

          Lemond SARTHE (¥240,000 税込み)
f0111015_13362366.jpg


こちらの自転車をご注文された方も 
きっとこの伝統美に惚れ込まれたのではないでしょうか

今の主流のアルミやカーボンフレームと違い 細くてしなやかなデザイン 
「ライディングの質こそ全て」と 考えるレモンの意気込みが感じられます

ぼくの意気込みも聞いて欲しいニャ~

あら おシロさん久しぶりね♪ さて どんな意気込みなんでしょうか~*

GWは 5月2日から5日まで お休みします よろしくニャ!
f0111015_13565139.jpg


この頃 休んでばっかりなのに おシロさんは・・・・
お店は休みでも おシロさんは 働いてもらいますからね!


逃げるが勝ちだニャイ~
by klubkatz | 2007-04-27 14:02 | シロのつぶやき

筋肉痛・・・

今朝の店長は まるでロボットのようなぎこちない動き・・・
掃除の時に 「ひざが・・・」 などとぼやいておりました 

そうです!昨日のお休みに 国東に向けて ロングツーリングに行ったんですよね
店長含め 総勢五名 旧JR加計駅まで車で行き AM9時20分スタート

スタートからいきなり上りのコース 温井ダム 
あぁ・・・ここは本当につらい~ 「引張って・・・」
f0111015_1434790.jpg


スタートから 30キロ余りに有名な枝垂れサクラの名所があります
f0111015_145238.jpg


まだ 見ごろですよ♪~
f0111015_1464898.jpg


匹見峡入り口の道の駅で 小休憩 この先何も起こらなければいいのですが・・・
f0111015_14384080.jpg


表匹見でこんな事が・・・石でタイヤのサイドが切れ 布テープで応急処置
f0111015_14404363.jpg


匹見温泉で腹ごしらえをし ここからは裏匹見 20キロの上りに入ります
f0111015_1554015.jpg


途中 鈴ヶ岳の清水で喉を潤い・・・「少し硬め」の味だそうですが 美味しかったそうですよ
f0111015_15104476.jpg


まぁ~皆さん無事にスタート地点まで帰って来れ 良かったです 
練習していない店長が 最後だったみたいです 随分皆さんに助けられたとか・・・

本日の記録 走行距離128キロ タイム5時間31分 素晴らしい!
f0111015_15191798.jpg


国東は160キロ あと32キロ走れれば 完走できますよ 店長さん

「・・・・・・」

今回 店長はレモンのウ゛ィクトワールで走ったのですが 
「下りの安定性 振動吸収が優れていた」と 
「あと 元気がよければ ぐいぐい進む・・・」 と感想を述べていました
では そうでなければ どうなるのでしょう・・・・・? 

まぁ 筋力アップの為にも 今日からエレベーターはやめて階段を使いましょうね<笑>
by klubkatz | 2007-04-26 15:54 | シロのつぶやき

あれから・・・

なんだか 昨日は 仕事に身が入らなかったと言うか・・・
雑誌の取材なんて 今までないに等しいくらいだったので どっと疲れが出た感じです

あれから・・・ 店員さんの撮影や 
f0111015_1618135.jpg


店内いたるところバシバシと こんな立派なレンズで撮られちゃいました
f0111015_16185940.jpg


「バイシクル クラブ6月号」に 掲載されますので お楽しみに~♪

カメラマンの方は日曜日 
愛媛県八幡浜で行われたXCレースの撮影の翌日にもかかわらず 
店の夜景を撮るために空いた時間 おシロさんのお友達と縄跳び大会
f0111015_1631165.jpg

              (縄が速すぎて ピントが合いません)
 
三重飛びも かる~くとんでくれました♪

おシロさんのお友達も 「すご~い!」と 憧れのまなざし・・・
後で 縄跳び名人になるには・・・と考え込んでいました
f0111015_16363111.jpg


考えることも大事ですが まずは 何事も練習ですよ~*
by klubkatz | 2007-04-24 16:50 | シロのつぶやき

只今・・・

今日は 午後から 『BiCYCLE CLUB』 の取材があります
天気も良いし どんな感じになるのでしょうか~

「こんにちは」 まずは ライターの方が来られました

只今 店長と談話中・・・
f0111015_15524021.jpg


続いて カメラマンの方が来られました すごい機材です
f0111015_15543100.jpg


そんな最中 ご予約を受けておりました方が試乗にこられました
シートピラー どこまで上がるの~
f0111015_15594138.jpg


あらら・・・店長の胸まで上がっちゃいました これでMAX まだ本当は低いのです
f0111015_162093.jpg


気をつけて いってらっしゃ~い~*
後でご意見聞かせてくださいね もちろん 日本語でお願いしますよ~♪
f0111015_163817.jpg


今回の試乗車は 30日までとなっております お待ちしております
by klubkatz | 2007-04-23 16:14 | シロのつぶやき

ジワジワっと・・・

久しぶりに まとまった雨が降り さすがに今朝のロードの練習会は中止となりました

ロードバイクで最近ですが じわじわっと 【Lemond】が人気を集めています
ロード好きの方なら 聞いたことのある名前ではないでしょうか
そうです 1986年 アメリカ人で初めて
ツール・ド・フランスで総合優勝を果たした あの グレック・レモン
彼が手がける ブランドです

人気を集める理由の一つに 洗練されたデザインであること・・・
ロードバイクを知り尽くしたレモンの 拘りが伝わってきます

      Lemond CHAMBERY(シャンベリー) ¥275,000
f0111015_13121922.jpg


レモンの良さを 皆さんにもっと実感していただける機会を考えておりますので
お楽しみにしていてくださいね~♪
by klubkatz | 2007-04-22 13:22 | シロのつぶやき

エール・・・

春から初夏へと 季節が変わろうとしています
そんな時には お店の小物たちも 模様替え・・・

おシロさんが不在の時は ぼくがいるからね♪~
f0111015_11532066.jpg


お店の名刺たて 
f0111015_1153359.jpg


鳥のさえずりは 癒されます
f0111015_1154272.jpg


ランタンの入れ物ですが 花瓶にしました ガラスが涼しげです
f0111015_11541620.jpg


また お店のどこにあるか 探してみてくださいね~*

新しい小物も増えて 気持ち良いですね TREKの新しいお店も近々増えます
今月 27日にOPENする 『バイクプラス』さん 
ご縁があって こちらの方とは仲良くさせていただいております
神奈川になりますが お近くに行かれる際には 足を運んでみてください!

きっと 素敵なお店なんだろうな~ 
オーナーをはじめ スタッフの皆さん若くてセンスがいいもの~♪
今は 開店準備で忙しいとは思いますが お体に気をつけて
広島から エールを送ります   
by klubkatz | 2007-04-21 13:06 | シロのつぶやき

プロセス・・・

以前は 農機具を販売していた店員さん
「今頃 田植えの真っ最中・・・」と つぶやいておりました
そうですね お百姓さんは この時期 とても忙しいのです いわゆる繁忙期

自転車業界も 通学・通勤向けの自転車が売れる時期です
なかでも TREK 7・3FXシリーズや 7000シリーズが人気です~♪
f0111015_10355948.jpg


すっきりとしたデザインに 思いの部品を取り付けて 完成させていきます
               (例 PRO スタンド ¥2,500税込み)
f0111015_10362010.jpg


畑違いですが 繁忙期とか 天気に左右されると言った点など
何かとお百姓さんと自転車は 接点がありますね~*

秋の豊作を願い これから色々な作業をしていく・・・
自転車で例えると 日々のメンテナンスでしょうか
ひとつひとつ 手が抜けない過程ですね
by klubkatz | 2007-04-20 11:16 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧