バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

のりのり・・・

毎朝 開店準備のときにかけているFMラジオ
今日は ♪~チャッチャチャチャッチャ・・・ウ~ 
なんと「マンボー」が流れてきまして 思わず[マンボー]といえば
店員さんが[ウッ]といい 店長が[ハッ]と合いの手を入れて・・・
2月最後の営業日の滑り出しは 好調なスタートでした 皆さんはいかがでしたか~*

「滑る」といえば おシロさんのお友達は氷の上を滑る スケートを短期コースで習ったのよ
f0111015_14564571.jpg

昨日が最終日 成果はいかに・・・
最初はよく転んでいたのに 子供は上達するのが早いですね
f0111015_14574174.jpg

バックで滑ったり コーンを回ったり くるりと方向転換したりと・・・まあ 楽しそう!!

この「楽しい」って気持ちが 上手くなる秘訣なんでしょうね 自転車もしかり
一人でプラ~と出かけるもよし お友達と走るも楽し~♪
無理なく 楽しみましょうね 大人は大人の遊び方がありますから・・・
皆さん 「遊び名人」になって お店に自慢しに来てください お待ちしてますよ~
by klubkatz | 2007-02-27 15:12 | シロのつぶやき

小さいけれど・・・

今日は 小さい荷物なんですけど楽しみにしていた 日本限定商品が入荷しました 
これからの季節には欠かせない 自転車アイテムのひとつ サングラスです
商品案内でも紹介していますzerorh+は イタリア製のサングラスメーカー
サングラスメーカーとしては まだまだ聞き慣れない名前かもしれませんね

今回紹介したいのは 調光レンズ 紫外線の量によってレンズの色が変化します
モデルさ~ん 外に出てみてくださ~い

f0111015_1672611.jpg


みるみるうちに オレンジのレンズが グレーに代わりました
またまた モデルさ~ん 店内に入ってもらえますか~*
f0111015_1681727.jpg

紫外線の量が少なくなると オレンジに・・・不思議ですね
これは便利です! いちいちレンズ交換する煩わしさがないんですから

『ゼロの優れているところは それだけではありませんよ』

あぁぁぁぁ・・・店長 何をするのですか 壊れてしまいますよ・・・

f0111015_1684223.jpg

ビヨ~ン この柔らかさが顔にフィットするのです!』
f0111015_169291.jpg

グニャ~ン 新素材NXTソフトレンズは 柔軟性があり 割れにくく 
自転車等のスピード競技の不慮の事故から目を保護する
まさに 【目のエアーバッグレンズ】 といっても過言ではないでしょう』

確かに 全天候型レンズに安全面もプラスされていますね
イタリア製もあって ファッション性にも優れているから 普段でも使えそう・・・
皆さん これからは 日差しが強くなります
眼病予防にも サングラスをかけましょう~♪
by klubkatz | 2007-02-26 16:41

春ですね・・・

二月最後の日曜日 気温がなかなか上がりません 
それでも ロードに乗られているお客さんは 元気ですね~
いつものように 朝 店に集まり 2時間ほど乗られて帰ってこられました
今がチャンス!試乗車に乗ってもらいましょう・・・
まずは ハンドルを持ち上げたときの軽さに 驚かれていましたね
f0111015_15583837.jpg

それから いろんな意見が飛び出して・・・・・参考になりました ありがとうございます

これから暖かくなるにつれて いろんな大会が始まります 
広島では 3月18日の西日本チャレンジロードレースを皮切りに
参戦される方は 徐々に体を仕上げていかれているのでしょう 
出るもよし! 観戦するもよし! お時間があれば 
是非 会場まで足を運んでみてください ( 中央森林公園 )
一般市民レーサーから実業団の方たちの走りなどなど 
こんなに間近で見るチャンスは 滅多とないことですから~*

おシロさん 今日来てくださったお客さんが 「おシロさん元気?」って・・・
f0111015_16192542.jpg
 
         (写真中央 おシロさん 右 茶ネコ 彼女かな?)
あなたも今 春なのよね~幸せそうだこと~* 
でも 時々帰ってきてくださいよ 仕事がたまってますから・・・
f0111015_1722555.jpg

by klubkatz | 2007-02-25 17:15 | シロのつぶやき

そろそろ・・・

今日は 子供の話から自転車の話まで
幅広くお話の出来るお客さんが来てくださいました
子どもの話題といえば 来月早々の【ひなまつり】の話 
「そろそろ出さないと・・・」
「うちはもう飾りましたよ~」
f0111015_14543767.jpg

(毎年 組み立てるのに悩まされる・・・今年も何とか無事にできました)

f0111015_1539463.jpg

(30年余りの雛人形 ぼんぼりは破けているし とにかくボロボロなんです)

f0111015_14552193.jpg

        (子供はお雛様より お菓子が良いみたい・・・)

どんどん話が弾んでしまい あれ?何か御用があったのでは・・・
そうです ロードの試乗でした 初めてのロードバイクなので 変速はこのように・・・
まずはパイロットから どうぞ!山岳コースを走ってみてください~♪
f0111015_14403359.jpg


続いて マドンに乗っていただきました いかがでしたか?
f0111015_14405286.jpg


「パイロットのほうが体に優しくて ぼく向きでした」

なるほど 同じ素材でも感じが随分違う物なのですね ありがとうございました
また 子供の話&自転車で盛り上がりましょう!
お待ちしております~♪
by klubkatz | 2007-02-24 17:01 | シロのつぶやき

ピンチ・・・

今年は 花粉症対策に一歩出遅れた店長さん 
それにもかかわらず 水曜日に元カリスマ店員さんたちと MTBのコース探しに
29erに乗って 似島(にのしま)へ・・・
天気もよく 温かかったせいで 花粉も沢山飛んでいたことでしょう
夜からくしゃみ鼻水目のかゆみと・・・そばにいる者まで なんだか花粉症になった気分
世間の花粉症の皆様 お大事になさってくださいね 外出には万全の身支度を!

さて、まとめて今後 コースを案内したいと思いますが
その前に こんな感じだったんですよ

f0111015_17111368.jpg

                  宇品港に am9時半集合
f0111015_17113075.jpg
 
                  いざ 出陣!
f0111015_1711494.jpg

                  船から見た 似島です
f0111015_1712820.jpg

      まずは島の外周約10kmから~フラットなコースで走りやすいですよ♪
f0111015_17122811.jpg

今度は 山岳コース 押して上がるところも・・・これもMTBならではの醍醐味!
f0111015_171243100.jpg

 展望台から見る景色は最高!疲れも吹っ飛びます ここでお昼ご飯に
f0111015_1713088.jpg

港近くの その名も【みなとや食堂】 こじんまりしていますが いい味出してます
f0111015_17132037.jpg

         さすが店長さんがらみ ただでは帰らないと思いました 
         『美味しかったですよ おばあちゃん ごちそうさま』

朝から出発して 3時くらいまで遊んで帰りました 是非皆さんも行ってみてくださいね~♪
by klubkatz | 2007-02-23 17:36 | シロのつぶやき

来ちゃいました。

いつもの 特大試乗車BOX.  中身は・・・。
空 かと間違えるほどの 軽さ。 
ついに来ました マドンSSL 6,9
f0111015_13212198.jpg

早速 乗れる状態にして、重さを計ると・・・なんと!・・・・・
詳しくは試乗車案内 を ご覧下さい!

今年 一番の注目モデルですので、 この機会に是非 試乗 してみて下さい。
by klubkatz | 2007-02-22 13:34 | シロのつぶやき

緊急報告です

試乗プログラムを企画していて いずれは・・・と思っていたのですが
こんなに早く 皆さんに紹介できるとは・・・


何を勿体付けてるニャ! こんどはなにがくるにゃーか?ミサイルそれとも・・・

ちょっとおシロさん 過激すぎるけど当たりかも・・・それくらい 乗ると走れそうよ
TREK MADONE SSL6.9 
が とうとうお目見えするんです
f0111015_13361973.jpg

期間は 2月23日~3月5日まで
サイズは52cmと 非常に乗りやすいサイズをご用意できました
是非この機会に TREKが誇るハイエンドバイクをお試しください!
ご使用されているペダル等ございましたら 付け替えいたします お持ちくださいね~*

あ~今からドキドキするわ 是非私も乗ってみなくっちゃ!

せっかくだから予約しとくといいよ 間違いなく乗れるからニャン!!
ご予約はお店まで ℡082-263-0202 待ってるニャーよ~♪
f0111015_1351952.jpg

by klubkatz | 2007-02-20 13:58 | シロのつぶやき

一人じゃないよ・・・

土曜日の雨に 昨日は晴れたり急にザーと雨が降ったりの 不安定な週末でした
そんな中 山口のMTB大会に出られたお客さんから 結果の報告が届きました
皆さんに紹介しますね~♪
「van quish宇部TTT大会」には お二人出場され 
それぞれのXCカテゴリーで 優勝されました! おめでとうございます!!
嬉しいですね~♪ コンディション的には う~ん・・・どう転んでもマットでしょうね・・・
f0111015_14122119.jpg

決していいコンディションではなくても 優勝できた秘訣とは・・・
f0111015_14124079.jpg

『タイヤの選択がよかったのでしょう 他の選手は
ドライ用のタイヤのままで走っていたようで・・・ 悪戦苦闘されてましたよ』

なるほど! さすがレース経験豊富 コースや天気を熟知されていたわけですね
とにかく とびっきりの笑顔の表彰台のお二人!輝いていて カッコいいですよ~*
これからも 頑張ってくださいね お疲れ様でした

f0111015_14152170.jpg

                    (かるぴー作絵)
by klubkatz | 2007-02-19 14:22 | シロのつぶやき

カンパ・・・ん?

今日は 暦で言うと【旧正月】 もう一度 お年玉がもらえる?!
なんて子供に教えないでくださいね 店長さん!

『さて 部品もようやく揃い パーツの総入れ替えでもしましょうか・・・』と 店長さん
店員さんは カンパの部品を組み替えつつ 
f0111015_158188.jpg

「このワイヤーの取り回しは・・・」と確認しながらの作業 
f0111015_1572672.jpg

なんてったって カンパニョーロですもの 美しくなくては・・・だそうです
作り手の 拘りなんでしょうね このお客様 次はフレームを替えるとか・・・楽しみです

さっきからどうしたニャーか カンパ・・・ん?とやらがどうかした~
もしかして このことかニャ・・・・
f0111015_1510474.jpg


あはは・・・(笑) おシロさん それはカンパん ではなくて [乾パン]でしょう!
カンパはね 自転車の部品メーカーの名前を短く行っただけなのよ
でも それどうしたの?


お友達が 学校で避難訓練のときに配られたんだって どんな味ニャん?

「食べたことがないから 食べてみるね あ~けっこうおいしいよ♪ おシロさん~*」
f0111015_15114054.jpg


非常食なのに全部食べちゃって・・・災害があったとき一切れずつ食べる物なのよ 
あ~飽食時代故なのでしょうか・・・丸いホッペだこと

by klubkatz | 2007-02-18 15:20 | シロのつぶやき

雨の日の訪問者・・・

広島は 朝から雨模様 気温も低く 山間部では雪なんでしょうね

店員さんが『いとこの子ども同士は なんて呼ぶのでしょうか』と 突然質問をしてきました
え~と・・・なんだろう??はとこ?いや違う あ~わかんない
ということで パソコンで検索してみることにしました 
これまた言葉だけで説明されても ピンとこないものですね 図で表さないと・・・
とりあえず 「いとこ半」ということが分かりました 勉強になりました

さて 雨にもかかわらず こんなかわいいお客さんが来てくださいました~*
f0111015_15165021.jpg

             (ミスティック 16 ¥20,000)
年は一歳半くらいでしょうか・・・どうもこの自転車がお気に入りのようで・・・
足を大きく後ろにあげて 乗ろうとする姿がとってもかわいいのです♪~
まだ チョッと大きいかな~お誕生日が来たら乗れるかもね~*

子供たちの喜ぶグリップエンドのふさふさ・・・
f0111015_15173917.jpg

どうして男の子にはないのかと 質問も受けたことがあるくらい 人気アイテムなんです
興味はそれだけでは止まらず 左右のふさを数えるほど・・・さて 何本ありました?
『右が 63本 左が72本 合計135本』 けっこうあるのですね ありがとう

ぼくもこのふさふさが好きだニャン♪いつか ねっころがって遊びたいと思ってるんだ!
f0111015_1556582.jpg

まぁ~お店の商品ですから 止めといてね おシロさん (顔のストレッチ~)
ネコ用の良い物を見つけてくるから!!
 
by klubkatz | 2007-02-17 16:13 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧