バイシクルネコモトのブログ

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カドで・・・

今日は 一月最後の営業日です 一月はいぬる(広島弁 いく)とはよく言ったもので 
もう一ヶ月が過ぎてしまいます そして カリスマ店員さんとも今日でお別れ・・・
f0111015_1429834.jpg

「お別れ」といっても 彼が今からする新たな道の門出でもあるわけです
MTBの面白さをたくさんの人に広めて行きたいと カナダに渡りインストラクターの勉強をし
それを活かした仕事を自分の力で始める 「夢を現実に」 着々と準備してきたのですね
彼がこれから行う仕事は MTBの乗り方から遊び方まで教えるインストラクター
私たちからすれば 頼もしい存在で・・・ 応援していきたいと思います
そしてこれからも 彼とは長いお付き合いになることでしょう 
門出に涙は似合わないけれど ちょっぴり寂しいのが本音です

おシロさん あなたのことをかわいがってくれたカリスマ店員さんが今日でお別れよ
ちゃんと挨拶しないとね
あら~よく寝てる お気に入りの箱のかどを枕にして・・・ムムッ!何このふくらみは・・・
f0111015_1428219.jpg

随分脂がのってるわね~
f0111015_14282381.jpg

かなりや・ば・いかも・・・おシロさん!
f0111015_14283893.jpg

今までありがとニャン♪これからもヨロシク!
たまにはぼくの好物を持って 遊びに来てニャイ!!待ってるよ~♪

by klubkatz | 2007-01-30 14:45 | シロのつぶやき

お願いします・・・

『それでは 行って来ます』と カリスマ店員さん
f0111015_1342386.jpg

そうなんです G/F スーパーキャリバー29をお客様の所まで
お届けに行くのが 朝一番の仕事 気を付けて・・・ お願いします

さて その間に好評でしたMTBの試乗車を返却する準備をしないと・・・
たくさんの方に試乗していただき・・・ う~ん満足満足♪ 

きれいにお掃除してと・・・おシロさん まずはTREKから吹き掃除をお願いね♪
f0111015_1354345.jpg

続いてG/Fですよ~
f0111015_1361595.jpg

ぼくと一緒に日向ぼっこしていると し・ぜ・んに乾くニャーよ ウニャ!
f0111015_136428.jpg

     (第三弾は マドンとパイロットの乗り比べです お楽しみに・・・)
by klubkatz | 2007-01-29 13:19 | シロのつぶやき

モチベーション・・・

九州に単身赴任されているお客様が 久しぶりに帰ってこられました
今回の帰省は 時間もあり 日曜恒例の朝のロードの練習会にも参加できるとか・・・・
でも 週間天気予報で日曜日は雨マーク 
それをなんと晴れに変えてしまうとは・・・日頃の行いがよっぽど良い方なんでしょう!
久しぶりにみんなと走ると とても爽快だったみたいで・・・刺激になってよかったですね
九州に帰られてもこのモチベーションを維持するために 今回の帰省には訳があったようで
9Sのデュラエースを10Sデュラエースに総入れ替えすること・・・
f0111015_1829383.jpg

やる気を起こさせる ひとつの手段ですね 
明日 帰省されますから 特急でお願いしますよ 店長さん♪
f0111015_18292987.jpg


で おシロさん あなたをやる気にさせるには どうすればいいのかしらね・・・
f0111015_18295688.jpg

昨日のプリンが堪えたニャ~とにかく今は動けないニャーよ
f0111015_18302447.jpg

ウップュプ・・・だニャ~
f0111015_1830585.jpg

by klubkatz | 2007-01-28 18:40 | シロのつぶやき

ビックなプレゼント・・・

ようやく出来上がりました TREK FUELEX9.0 オリジナルバージョン!
このような箱で届けられ・・・
f0111015_1837587.jpg

ボトムブラケット
f0111015_18372596.jpg

ヘットパーツの交換
f0111015_18375124.jpg

オーナーのチェック
f0111015_18381542.jpg

そして このように仕上がりました
f0111015_18303757.jpg
 
いかがでしょうか・・・
f0111015_1831822.jpg

今回 製作状況を記録するために写真を撮り続けておりましたので
せっかくですから その写真をオーナーにプレゼントすることにしました
喜んでもらえるといいな~ そうだ!おシロさんにもプレゼントがあるのよ
f0111015_18314622.jpg

こんなに大きなプ・リ・ン♪(400グラムもあるんですよ)
f0111015_1832536.jpg

さあ 召し上がれ~おシロさん~☆~
f0111015_1833446.jpg

by klubkatz | 2007-01-27 18:43 | シロのつぶやき

チョッとチョッとチョッとー・・・

これはまたきれいな自転車だニャ~みんなに紹介しなくっちゃ・・・
f0111015_1356020.jpg

           (レモン フィルモア 税込¥120,000)
なになに・・・おシロさん あら~本当ね 無駄のないフォルムだこと・・・

済まニャイが 写真を撮ってほしいニャ♪

いいわよ パチリ!チョッと・・・
f0111015_13562190.jpg

角度を変えてもう一枚・・・パチリ!
f0111015_13564037.jpg

チョッとチョッとおシロさんてば~自転車が上手く撮れないじゃないの
全部おシロさんが入っちゃってさー


違うニャーよ!ぼくを撮ってって頼んだニャイよ
f0111015_13572338.jpg

あら~そうだったのね 失礼いたしました おシロさん☆
by klubkatz | 2007-01-26 14:08 | シロのつぶやき

ひねり・・・

昨日 店長は名古屋に行ってました この時期は 色々な新製品の勉強があるそうで・・・
どんな話が聞けるでしょうか 店長さ~ん


『はーい これが名古屋駅です』
f0111015_14162336.jpg


あの~本題に入っても良いですか?

『あぁ・・済みません 雑誌でも紹介されている商品を 実際手にして見てきました
まずは シマノ R540 の限定チームカラーです 今春入荷予定
f0111015_141765.jpg

            (ディスカバリーモデル)
f0111015_1417392.jpg

      続いて パールイズミ サクラ07ジャージです 2月下旬入荷予定
f0111015_1418551.jpg

後は キャットアイ
f0111015_14182896.jpg

そして OGKのヘルメット
f0111015_14185465.jpg

まだまだ紹介しきれませんね~詳しくはお店で・・・・』

なるほど 早く店頭に並んでほしいですね

『それからですね 帰りの駅でのことなんですけど いいお店があったんですよ
なんと生ビールと餃子が付いて¥650ですよ!
普通生だけで¥480ですからお徳でしょう♪
ついつい2セット頼んでしまいました
まあ これだけでは僕のおなかは一杯になりませんので
名古屋といえば・・・きしめんでしょう う~ん これまた旨かったみゃ~
ただのかけでしたが 奥深さを感じました ちなみに¥340です』

店長の話には必ず食べ物の話が付いてくるんですね~

『食は文化です 自転車も文化です 
その土地の文化に触れることは大事なことなんですよ』

そうなんですね ではお題の 「ひねり」をおシロさんお願いします

任してニャ~♪
f0111015_14353542.jpg

by klubkatz | 2007-01-25 14:44 | シロのつぶやき

ゾクゾクと・・・

『あ~忙しい・・・』と 店長さん
f0111015_10443776.jpg

それもそのはず 待ちに待った自転車が続々と入荷してきたんです
お待たせしているお客さんのためにも 早く組み立てないと・・・・
一台はTREK1500T WSD これからトライアスロンを始める方のバイクです
f0111015_10445534.jpg

もう一台は 遠方からわざわざ来ていただいた方のG/F スーパーキャリバー29です
『どちらも 世界で一台しかないバイクに仕上げていきますよ』と 店長さん

ネコの手も借りたいそうなので おシロさんでもいかがでしょう・・・ねっ!おシロさん

ニャクション=!背中がゾクゾクするニャイ・・・
f0111015_10451374.jpg


それってもしかして風邪? 
by klubkatz | 2007-01-24 10:48 | シロのつぶやき

とにかく・・・

ぼくのお友達は 只今 二重跳びの練習中なんだニャ~
f0111015_1440886.jpg

ニャンでも ジャンプした間に二回縄を回さないといけないんだって・・・

おシロさん コツを教えて・・・ 

「ピュンピュン」と音がするくらい 縄を速く回すんだニャ!

なかなか上手くいかないよ~

ビュンビュ~ン 何の音だろう・・・
f0111015_14471116.jpg

ニャハ~カリスマ店員さん かなりの回転数だニャ~ビックリだニャン
お友達もあんな風に見えないくらい手を回すニャーよ!!

できないよ~ おシロさんがお手本見せて・・・あれ? おシロさんどこ行ったの~

f0111015_14473469.jpg

こんな時は逃げるが勝ちだニャヒ~♪
by klubkatz | 2007-01-23 14:56 | シロのつぶやき

ガッツだぜ!

まだまだ寒い日が続きますが 
元気なカリスマ店員さんは 昨日休みを取って レースに出場されました
地元広島で行われた今回のレースは 『どろんこ新年会』
中央森林公園内(広島新空港)に一周2キロ余りのオフロードコースを
5時間走りきる耐久レース
ソロの人もいれば 男女混合チームもいて 賑やかだったとか・・・
カリスマ店員さん率いるチームは 男性二人と女性一人の混合チーム
果たしてレース内容はいかに・・・
いちについて
f0111015_11591975.jpg

よーい ドン  
f0111015_1201962.jpg

全力疾走 第一走者は大変なんです・・・
f0111015_1203290.jpg

あったあった ぼくの自転車・・・
f0111015_1205270.jpg

それ~
f0111015_121960.jpg

こんなコースも・・・
f0111015_1212888.jpg

みんなが応援してくれたピットです
f0111015_1214711.jpg


寒いし長丁場なので 鍋を作り 食べながらの楽しいレースだったそうです

是非 みんなも機会があれば参加してみてニャ~♪
f0111015_13205439.jpg

by klubkatz | 2007-01-22 13:22 | シロのつぶやき

How to・・・

今日 試乗にこられたお客さんは 自転車を操るのがとても上手な方でした
さすがBMXをされているだけあって バランス感覚のいいこと・・・
f0111015_1982752.jpg

ちょちょいとウイりー(前輪を持ち上げること)とか ジャンプ等を見せてくれました
f0111015_198524.jpg

フルサスペンションの自転車は 初めてらしく 随分楽しまれていましたね 
マニアル(ウイリ-した状態で前進する)の技が出来るフルサスは珍しい・・・と
今まで試乗にこられた方とは 一味違った感想を聞かせてくれました
ありがとうございます

「おシロさん 漢字のお勉強をしますよ はい 一年生からやりましょう!
リズムをつけると覚えやすいよ 四月入学一年生・・・」
f0111015_1973984.jpg

フンニャ・・・う~んニャンというか・・・
f0111015_1975995.jpg

ネコの耳に念仏だニャ~♪
by klubkatz | 2007-01-21 19:06 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧