バイシクルネコモトのブログ

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おかげさまで・・・

今日は 今年最後の営業日です スタッフ一同お店の大掃除(頑張るぞ!)

毎日しているつもりでも 意外と汚れているんですね~
f0111015_17554060.jpg

          (営業車 ダイハツ カーゴ)
店内 一番の汚れといえば 床のタイルです
f0111015_1751569.jpg

一枚一枚ブラシでこすり洗い (結構きついです)
f0111015_18204121.jpg

数えたことがなかったのですが  30センチ四方のタイル 何枚あるのでしょう?
そんなことを考えながら 仕舞いの果てには 愛おしくもなり
タイル一枚一枚の名前まで考えながらの掃除は(ジョン~♪etc・・・) 
述べ4時間余りかかりました(腰が痛いよ~)
そんな中 ロード乗り比べの最後の試乗者はこのかたでした~
f0111015_1752142.jpg

今日の広島市内はぐっと冷え込み 時折小雪が舞い散るほど・・・
この方 ルックのカーボンを愛車にお持ちなんです
いつもの練習コースを走りに行かれての乗り比べの感想は・・・・
マドン5・0の下りの安定性と振動吸収性に驚かれていました(前回の方と同意見ですね)
貴重なご意見ありがとうございました

あぁ~時間がたつのは早いね~おシロさん 今年を振り返っていかがでしたか?

『決断』の年だったニャ~

そうね 野良猫で生きていくか 飼い猫になるか・・・で 後者の選択は・・・

間違いなかったニャ~よ!!

嬉しいわ=☆ これからも仲良くしていこうね♪
f0111015_18224074.jpg


皆さんにとって今年一年振り返り いかがでしたでしょうか・・・
私の『前進』と店長の『イーブンペース』の年始の目標は なんとなく果たせたような・・・
そして 来年はどんな年にしていかれるのでしょうか・・・
NEKOMOTOは 皆様のおかげをもちまして 今年大きな第一歩を踏み出しました
来年は 更なる飛躍を目指し スタッフ一同頑張りますので宜しくお願いいたします

ぼくのつぶやきも楽しみにしててニャオ=!
f0111015_1874454.jpg


来年の初売りは 5日からとなっております
皆さんとまた笑顔でお会いできますよう ご自愛ください

2006年さようならだニャイ”ニャイ” 2007年早くおいでニャニャーよ♪~
f0111015_1832418.jpg


それって もしかして『おOOだま』ってこと? おシロさん!

【○○】に入る言葉を考えてニャー お休みの間の宿題ニャ~よ♪
 
by klubkatz | 2006-12-28 18:28 | シロのつぶやき

あめあめふれふれ ニャンラ ランラ ラーン~♪

昨日の広島市内は 雨が降ったり止んだりのどんよりした天気でした
あぁ~こんな時には・・・

『そうだ! お預かりしていたサスのオイル交換をしよう♪』
と やる気満々のカリスマ店員さん
苦手な私は 仕事に茶々を入れつつ お勉強
時々 オイルが飛んできつつ・・・ 何でわかるのかな~の質問に 

『興味があるかないかですよ・・・』
とあっさり言われてしまいました いや御もっとも!!
仕事ぶりをどうぞ~
f0111015_1453186.jpg

f0111015_14534419.jpg

         (FOX F100X )
f0111015_1454194.jpg

f0111015_14544471.jpg

f0111015_14562661.jpg

         (オイルがべったり・・・)
f0111015_14564850.jpg

f0111015_1457898.jpg

で 店長さんはパソコンとにらめっこですか?カリスマ店員さんばかり仕事させて
『いえいえ ぼくも仕事してますよ!次なる戦略を練っているんです』
f0111015_14573219.jpg

         (その割には しっかりカメラ目線)
へ~どんな事を・・・
『それは まだ秘密です お楽しみに!』
ぼくは知っているニャーよ
教えて おシロさん!
“こそこそニャーニャン ペロペロニャオ=☆”
f0111015_1514652.jpg

フンフン なるほどね 皆さんわかりましたか~ 
年明けにMTBの乗り比べがあるそうですよ♪ワンワンワンの日ですって!
詳しくはお店まで 


待ってるニャイ~ン
by klubkatz | 2006-12-27 15:34 | シロのつぶやき

興味しんしん・・・・

皆さんに好評のロードの乗り比べもあとわずか・・・
昨日は 二組の方に乗っていただきました
はじめの方の愛車は レモンの「クルワ・デ・ファー」 スティールの美しいバイクです
感想は カーボンの軽さと加速性に驚かれていました
もう一方は お勤め帰りにこられたので あたりは真っ暗!
それでも ライトをつけての試乗でした
サイズは58くらいの背の高い方なので う~ん サドルあげて・・・小さいけど我慢して~
f0111015_11512939.jpg

この方 色々バイクをお持ちなんです ルック デローザ スペシャ・・・・・
今回初めてトレックに乗った感想は・・・? 
想像以上にマドンの性能のよさに惚れ惚れされておりました 
ストレートフォークなのに振動吸収性に長けていて・・・
f0111015_11515133.jpg

とまぁ 話は熱く閉店時間前まで語られました
次回は 自分のサイズで ペダルもやり変え SLに乗ってみたいとのこと・・・
嬉しい話ですね♪ 何とかしなくては・・・・

さて おシロさん お友達が最近上の前歯が二本抜けてね
あなたの歯に すっごく興味があるみたいなの 寝てるところ悪いんだけど
歯を見せてね~
へ~こんなになっているのね・・・
f0111015_11524281.jpg

うまいこと牙が上下あたらなくて・・・う~んなんだか面白い・・・・
f0111015_1153994.jpg

お友達じゃなくて 君が興味しんしんなんだニャ!
by klubkatz | 2006-12-26 12:09 | シロのつぶやき

誤出荷・・・

昨夜は クリスマスイブでしたね 今朝 目を覚ました子供たちは 
笑顔と大歓声だったのでは・・・と思います。サンタクロースさん ありがとう!


ぼくのお友達のところにも サンタさんが来たニャーか?

えぇ もちろん来てくれたみたいよ 毎年思うのだけど 会えないのよね~サンタさんに!

で 何をくれたニャーか?

本とマジック用のトランプ

フンニャニャ??ぼくが聞いてたのと違うような・・・

そうみたいね 朝起きてからの第一声が 
『サンタさんに頼んどいたのと違うものがきた』だったの 
笑顔と大歓声のない朝を迎えたわ<苦笑>
きっと いろんなサンタクロースがいるのよ 
あわてんぼうのサンタがきたのかしらね=☆
『来年こそは DS GET!』と まぁ~先の早い注文をしていたわ
で おシロさんのところには ネコのサンタさんが来ましたか?


ネコのサンタは もうじき来るニャ~よ♪~

あら どうして?

ぼくらは 夜行性だからニャ お昼寝のときに来てくれるニャオ!!

楽しみね♪ 早く寝ないと・・・・その前にブログのお仕事頼みますよ おシロさん!
f0111015_11455380.jpg


今日は勘弁してくれニャ~ヨォ~ 
f0111015_11461663.jpg

by klubkatz | 2006-12-25 11:56 | シロのつぶやき

はじけて・・・

なんだか今日は みんな眠たそうだニャ
お友達もさっきからあくびばかりしてるニャ~よ どうしたニャ~か?

フワァ~ あらごめんなさいね あくびが・・・
昨日 忘年会があってね 2006年の色んな事をワイワイガヤガヤみんなで大騒ぎしたの
毎年 お店を貸切にさせてもらっての恒例行事
f0111015_1417446.jpg
 
[中区白島 鳥太郎 定休日月曜+α]

今年は新メンバーも含め40人余り集まりました
おいしいお料理(やきとり)にお酒(珍しい芋焼酎が多いんです)・・・
つまみはやっぱり自転車のことかな・・・
『0.1秒をどうやって縮めるか・・・』 なんて難しい話題から ママたちの井戸端会議
そして 子供たちのクイズ・・・
(酔っ払いなんですから チンプンカンプンなんですよ 答えられません!)
f0111015_14182068.jpg

    [カウンター席の様子]
f0111015_14184946.jpg

[店長直に生ビールの注ぎ方を教えてます こんな得意技があったとわ!]

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいまいました~♪
後でいつも思うのですが たくさんの方に支えられてるんだな~と・・・
みなさ~ん ありがとうございます



で ぼくの大好物の鶏肉食べたニャーか もちろんお土産があるニャーよね

ごめん 忘れてたわ いつもので許して・・・おシロさん!

カリカリ・・・ボリボリ・・・
f0111015_14175089.jpg

by klubkatz | 2006-12-24 14:52 | シロのつぶやき

やっとこさ・・・

みなさ~ん 何とか年内に間に合いました フ~
TRKE2007カレンダーが入荷しました
限定5部ですので お早めに!
f0111015_17303028.jpg

内容は MTB中心のかっこいい仕上がりになっています
f0111015_1731443.jpg

お部屋に飾られてはいかがですか 
きっと 毎日の自転車生活がパワーアップしますよ!!
f0111015_17374731.jpg


ぼくのサインつきで さらにパワーアップだニャオ!

それって もしかしてただの【あ・し・あ・と】なんじゃない おシロさん

ニャニャ ばれたニャーよ♪
by klubkatz | 2006-12-23 17:54 | シロのつぶやき

抜き足 差し足 忍び足・・・

軽快に 弾むような足取りでのご出勤ですね おシロさん♪
いや~本当にネコは足音をたてませんね

f0111015_12205186.jpg


足音をたてたら 獲物を取り逃がしちゃうニャ~よ

確かにそうよね 相手に気づかれないようにどう近づくか・・・
う~ん いつかはおシロさんも獲物を捕まえたら 見せてくださいね


フンニャ=!任せてニャオ!!

そうだわ ばったり会ったのよ おシロさんの兄弟に!
f0111015_12215042.jpg


ニャに・・・間違いニャ~か?尻尾の先が [シマシマ] ニャ~よ

ほら 間違いないでしょう・・・
f0111015_12212412.jpg


おシロさんのご飯を食べていたわ よっぽどお腹がすいていたのね
物音させずに全部食べて帰って行ったわ
これからどうすればいいのかしら・・・ねぇ~おシロさん


グ~ニャ~グ~ニャ~
f0111015_12222243.jpg


のんきに寝てる場合じゃないでしょう!
by klubkatz | 2006-12-22 12:43 | シロのつぶやき

最後の・・・

昨日は お店が年内最後のお休みだったニャ~よ
ぼくの大好きなお友達も そろそろ冬休みに入るらしいニャ~

そうなのよ 冬休みに入る前に学校に成績表をもらいに行かなければ・・・
あ~ドキドキしちゃうわ・・・(昼から行ってきます)
そうだ! おシロさん  今日もうひとつ ドキドキすることがあったのよ♪


どうしたニャ~か?

単身赴任で九州に行かれているお客さんが 久しぶりに広島に帰ってこられたの
積もる話もいっぱいあって・・・そんな中 せっかくなので試乗車に乗ってもらいました

f0111015_12533777.jpg

自転車歴も長い方なので 貴重なご意見をいただきました
ありがとうございました!
気をつけてお帰りくださいね また お会いできる日を楽しみにしています♪~


帰らないでニャィ~ 
f0111015_125442.jpg

by klubkatz | 2006-12-21 12:57 | シロのつぶやき

君の瞳に・・・

楽しそうだニャ~お友達がピョンピョンはねてるニャァ~よ♪
f0111015_12163293.jpg

ぼくも一緒に遊びたいニャ・・・

『いいよ一緒にあそぼう=☆ おシロさん!』

うれしいニャ~♪ 何するニャ~か?
f0111015_1217532.jpg

フニャ・・・?
f0111015_12172821.jpg

真剣白羽鳥だニャ!!ネコの本領発揮だニャオォォー
f0111015_12174984.jpg


すばらしいわ おシロさん!

ウンニャ~それほどでも・・・テレルニャ~~
f0111015_12182552.jpg


あら おシロさんの瞳がピンクになっちゃって・・・・
世界中がほんわかピンク色に見れるのかしらね おシロさん♪~

f0111015_12185695.jpg

(KLEIN アティチュード V ディスク)
こちらも ロゴがピンクで クラインらしいカラーが復活しただニャイ!
by klubkatz | 2006-12-19 12:33 | シロのつぶやき

白いベールに包まれて・・・

昨夜 広島市内はかなり冷え込みました 
平野部での小雨は 山間部では雪になったようです 
今朝 山に薄っすらと雪が積もっていました


雪ってなんだニャ?
f0111015_11532146.jpg


あら おシロさんはまだ見たことなかったかしら・・・
昨年の冬は小さかったから覚えてないかもね
これから 寒さも厳しくなるとね 雨が白いフワフワした雪に変わるの


不思議だニャ~ どんな感じなんだろニャ~
フワフワしていて空から落ちてくる・・・

う~ん フワフワってぐらいなら良いのだけれど どかって降られたら大変なのよ・・・
自転車にも乗れなくなってしまうわ


そんな時には・・・いいこと思いついたニャ!
忍法 かくれみの術!ニャーン
f0111015_11515474.jpg

あの~丸見えなんですけど おシロさん
寒さも厳しくなっていますが 15日からのロードバイクの乗り比べが好評です♪
f0111015_11522655.jpg

(TREK マドン5.0 & TREK 5000)
是非 会いに来て・・・間違えたニャン 乗りに来てニャオ!!
 
by klubkatz | 2006-12-18 12:05 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧