バイシクルネコモト二葉店ブログ

学校へ行こう・・・

昨日は アメリカ大統領選の投票結果で賑わった報道番組

今日一番の店長の仕事
学校へ行こう・・・_f0111015_14463746.jpg


今年アメリカでお土産に買ってきた帽子
その時 会長は恥ずかしいからと使わず飾っていたのですが
今回の結果で 使ってくれるでしょうか~*

さて おシロさんのお友達の学校では 
今週 【学校へ行こう週間】なんですって

昨日 水曜の休みを利用して見学に行ってきました
参観日と違って 素顔の子供たちがいました

4時間目の授業 【理科】
光の勉強をしているようで 
校庭に出て鏡の反射やら方位磁石を使ったりして
遊んで・・・いえいえ勉強していました

普段の学校生活を垣間見れた気がして 楽しめましたよ♪~

学校と言えば 以前にもご紹介した 
基町高校公開講座 【楽しい鉛筆画】

おシロさんのお友達と一緒に楽しんでおります
昨日が作品締切とあって
いつもより早く学校へ行き描き始めました

先生のご指導もあって 
おシロさんのお友達の絵は すっごく良くなり本人も嬉しそう~*
学校へ行こう・・・_f0111015_15244148.jpg


今回の作品は 「基高アートふれあいフェスタ」で 展示されるそうです

・日時 11月9日(日)
     PM1時~PM5時
・場所 基町高校 西棟

基町高校の生徒さんの作品はもちろんの事
学区の小学生の書道作品
合唱部・器楽部コンサート(PM3時30分~)
書道・美術の体験コーナー(PM1時30分~)

芸術の秋を 見て、聞いて、作って楽しめますよ!
是非 基町高等学校へ行きましょう~*
by klubkatz | 2008-11-06 15:46 | シロのつぶやき
<< 深イイ~・・・ サンタさん・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz