バイシクルネコモト二葉店ブログ

集中・・・

昨日の夕方から降りだした雨
今日も 降り続いています
でも なんだかしっとりとした雨に 心が落ち着きます

心を落ち着かせ 集中する事って大人になると なかなかないですよね
と言うか 周りの情報の多さに惑わされ 集中できないと言うか・・・

昨日 おシロさんのお友達と楽しんできたことがあります
昨年も挑戦し 苦戦したにもかかわらず
今年も応募し 受けることにした 

基町高校公開講座 「楽しい鉛筆画」

昨年は水彩画だったのですが 今年は鉛筆画に挑戦!

受講生約40名が 今回先生が用意した画材 「りんご」もしくは「柿」を目の前にし
白い画用紙に鉛筆を滑らせ描きます
集中・・・_f0111015_1219754.jpg


鉛筆を滑らせる音だけが 聞こえる中
あっという間に時間が過ぎていました~*

これから後6回 作品を2点作るようです
大丈夫かな、、、不安がよぎりますが とにかく楽しんでみようと思います
最年少のおシロさんのお友達に負けないように♪~

しかし 鉛筆だけで表現する難しさ
デッサンなんて 本当にいつからしてないんだろう
物をじっくり見て その特徴を掴む
思い込まずに とにかく見る 感じる

芸術は 奥深いなぁ~

集中・・・_f0111015_12295695.jpg

        [基町高校 校舎内のギャラリー 生徒さんたちの作品]

CATEYE CC-TR300TW "V3”
集中・・・_f0111015_13301953.jpg


お待たせしました 本日入荷いたしました~*


 
 
by klubkatz | 2008-10-23 13:43 | シロのつぶやき
<< 社会見学・・・ ボリューム・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz