バイシクルネコモト二葉店ブログ

マンツゥーマン・・・

福岡での初レースを無事に終え 
レース報告とお土産を持って お店に来てくださったお客さん

レースのエントリーは もちろん「ビギナー」
男女混合で5位 女性で堂々の1位だったそうです

『人数が・・・・』と 恐縮されていましたが 
それでも順位がつくわけで ご立派ですよ~*

レース中 どのように走ればいいのか分からなかったそうです
ペース配分 自分の体力などなど 経験です
機会があればどんどん参戦し 積み重ねていってください♪~

今回 来店された本当の目的(?)は 実は ロードの後輪の脱着
後輪がどうしても入らないとのこと

店員さん お願いしますよ

後輪の脱着は まず ギアを外し易い位置にしてやることがコツです
ロードでは フロントギアがダブルならインナーへ
リアは トップ(一番重たいギア)にセットします

ブレーキも緩め 固定レバーを倒し 車体を持ち上げると外れます

タイヤが太めでブレーキにあたる場合は 
車体を持ち上げた状態でタイヤをたたいて落とします
マンツゥーマン・・・_f0111015_14403798.jpg

前輪と違うところは 固定レバーを何回も回して緩めなくてもいいところです

では 今度は外した車輪をつけましょう
外したギアの位置 トップにチェーンをかけます
マンツゥーマン・・・_f0111015_14405715.jpg

そして 車輪を後ろに引っ張りながら 入れます
入れにくい時は リアメカを押さえてやるのもいいでしょう

後輪を触るときには 手に汚れが付く場合があります
気になる方は 手袋をつけてくださいね

NECOツーリングに参加される皆さん

明日 予定通り江田島へツーリングに行きます(男性9名 女性2名)

前回のように 天候が不順で中止の場合は 
7時までに『シロのつぶやき』にて 連絡いたします

よろしくお願いいたします~*
by klubkatz | 2008-03-04 15:00 | シロのつぶやき
<< 体眠打破・・・ 雄たけび・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz