バイシクルネコモト二葉店ブログ

クルクル・・・

今朝の朝日新聞 【天声人語】で 自転車のことが取り上げられていました
自転車がらみの事故が年々増加して ニュースにもなるほど

自転車は 軽車両だから本当は車道を走るべき・・・
いやいや 今の道幅では いくら命があっても足りません
車と自転車の事故も多発しています

では 歩道ではどうでしょう
乱暴な運転 無理な追い越し 携帯電話などのわき見運転・・・
歩行者を跳ね 怪我をさせてしまうケースが後を絶ちません
歩行者だけではありません 自転車同士もしかり・・・

生まれてはじめて 自分で乗ることのできる乗り物 
大概の子供は 【自転車】だと思います
小学校の3年くらいでしょうか 交通安全教室で自転車のルールを勉強し
一人で 学区内走ることができます
思い起こせば それ以来 自転車のルールを勉強する機会がなかったような気がします

自転車も 車同様 定期的に勉強していくべきなのかもしれません
免許が要らない手軽な乗り物も 使い方によっては凶器になるのですから

何かいい解決方法がないのかしら・・・
朝から 頭の中がクルクルです
そうだ!気分転換に うん十年前のこんな物で リフレッシュ~♪
クルクル・・・_f0111015_1345154.jpg
 

う~ん 手をクルクル動かして 
一面はできたけど その次どうしよう~ あぁぁぁ
by klubkatz | 2007-05-28 13:52 | シロのつぶやき
<< 乗りこなす・・・ 新人・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz