バイシクルネコモト二葉店ブログ

100年時代・・・

今日 通勤中は雨でしたが
開店する頃にはみぞれに変わって
また 雨に変わった広島市内

雪に覆われている地域もあるかと思います

お出掛けの際は十分お気をつけ下さい



100年時代かぁ、、、


サイクリングッド vol.016

100年時代・・・_f0111015_15451748.jpg





タイトルの「人生100年時代をどう生きる?」の問いに
「いやいや実際そんなに長生きできるの?」と疑問なわたし

でも確実に平均寿命は延びていて
40年先には 男性約84才 女性約90才くらいになるとか

日本って超高齢国になってしまいますよ!

そこで 

いまやれること やるべきことの提案が 今回の記事


100年時代・・・_f0111015_15451307.jpg




同じ年を重ねるにしても健康でありたいのは
誰もが思うこと

それに一役買うのが 自転車です!!


ストレス解消 運動不足解消 
バランス感覚や刺激を受けることで脳の活性化など
効果が期待できる要素がいっぱい♫

自分のペースで生活に取り入れていけますよ

どんな自転車があるのかな~と気になったら
是非 店頭に試乗車をご用意していますので
お気軽に試してみてください



試乗車    TREK クロスバイク FX3 
100年時代・・・_f0111015_15404383.jpg


健康寿命を伸ばすためのヒントがいっぱい掲載されていますので
ご自由にお持ち帰りくださいね~*



by klubkatz | 2018-01-22 15:51 | シロのつぶやき
<< 4年ぶり・・・ 冒険心・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz