バイシクルネコモト二葉店ブログ

1位・・・

昨日は お隣おいでませ山口で
AJOCC 山口シクロクロス
第1戦リフレッシュパーク豊浦ステージが開催されました

1位・・・_f0111015_13550678.jpg

シクロクロスはヨーロッパで始まった自転車競技
起伏に富んだオフロードのコースを
自転車に乗ったり担いだりしながら
制限時間内に何周できるかで競います

今回の大会には KLUBKATZのお客さまがエントリーされ
レース終了後 結果をご報告に来てくださいました

写真を見せていただきながら
大会の様子や楽しいお話などを伺いました

お隣の県とは言え
10時過ぎのレースに出場となると
広島を出発されたのが午前5時

レース前からなんと過酷なスケジュールだこと!

昨日の広島市内は 小雪が舞う厳しい寒さ
早朝だとなおのこと冷え込みが厳しかったでしょうね
着いた下関も同じように小雪が舞っていたそうです


さて レースは1周2.2キロのコース 制限時間は30分

見上げるような急な斜面を担いで登ったり
砂が敷かれたカーブや障害物を乗り越えたり
ラインを間違えば木に激突するようなテクニカルなS字や
平坦な所ではまるでロードレースのようなスピードで走っていました


休む所や暇など全くない
集中力が切れたら終わりのような 
そんな印象を受けました


1位・・・_f0111015_14411787.jpg

混走だったので 終了するまで自分の順位も分からず
走っていたそうです


結果は・・・


見事 1位!


おめでとうございます~


帰りには名物の瓦そばを食べて疲れた体にエネルギーをチャージ


1位・・・_f0111015_14412665.jpg

きっと会話も弾んだことでしょう

長い一日でしたね
お疲れ様でした


今日の仕事はほどほどにして
ゆっくり休んでくださいね~*



by klubkatz | 2017-12-18 15:00
<< フィルター・・・ ボトル・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz