バイシクルネコモト二葉店ブログ

大阪出張・・・

今日は 風が強いので
落ち葉が店前に大集合~!

なので ほうきと塵取りとゴミ箱の出番が多いです


さて昨日は 単独で大阪に行ってきました
9時に着いときたいなぁ~と思ったら
朝から超バタバタです!

辛いのが 満員電車・・・

久しぶりに通勤ラッシュの時間帯に乗ったので
気分が悪くなりました
これが毎日の方たちは 本当に大変ですね

満員電車から解放され
何とか予定通りの新幹線に乗り到着

まず向かった先は 「ジャパン メーカーズ テック サミット」

大阪出張・・・_f0111015_14225264.jpg


セミナーが9時半から始まり昼過ぎまで

オーストリッチ
ミカシマ
キャットアイ
カブト
パナレーサー
スギノ
ホーザン
パールイズミ 

日本が誇る老舗ブランドばかり
改めて話を聞く中で
私が一番興味深く勉強になったのは
パナレーサーさんの「リム幅とタイヤサイズの関係」

皆さん ご自分の自転車のリム幅ってご存知ですか

規格のタイヤ幅を出すのには
リム幅がとても重要なんですね

それだけではなく
走りやトラブルなど
色々な影響があることも知りました

とても勉強になりました~*


続いて 午後からはこちら♪
カペルミュール2018年春夏展示会

大阪出張・・・_f0111015_14225951.jpg

石畳をイメージしたデザイン

大阪出張・・・_f0111015_14225567.jpg

通勤などでも使える
オシャレで機能的な商品が豊富に出揃っていました


大阪出張・・・_f0111015_14230357.jpg

来年の春が待ち遠しい

魅力ある新製品がいっぱいでした~☆












by klubkatz | 2017-11-23 17:40 | シロのつぶやき
<< パレード・・・ 年賀状・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz