バイシクルネコモト二葉店ブログ

MTB最高・・・

昨日の休みの日に
バイサイクルヒロシマMTBインストラクターの三谷さんとご一緒に
冬山に走りに行った店長
そして 20代の若いスタッフFさんとHさん

私たちのイベントの時には 
スクールなどでお世話になっている三谷さんが
来春に向けて企画しているスクール&ガイドツアーの
コースや内容のヒアリングと言った目的の視察ライド

久しぶりのオフロード・・・とあって

店長は 手が空いた時に泥対策のため泥除けをつけ出すし
Fさんは ディスクパットを交換するし
それぞれ 遠足前の子供みたいに
嬉しそうに準備していましたっけ <笑>


さて 道の駅 戸河内 (あぁ~漬物焼きそばが食べたい!)
MTB最高・・・_f0111015_17002573.jpg
ここから三谷さんに目的地まで案内していただきました
MTB最高・・・_f0111015_17003683.jpg
いよいよライドスタートです☆
MTB最高・・・_f0111015_17004672.jpg
枯葉がスゴイですねぇ~
MTB最高・・・_f0111015_17005381.jpg


しっかり走ったあと
正直村で昼食
昨日が今年最後の営業日だったそうです
MTB最高・・・_f0111015_17012352.jpg

12時半ごろに到着したのですが
売れ切れメニューがほとんど
「ご飯ものはカレーが3人前しかないよ」と言われ
店長は たまたま火曜の晩ごはんがカレーだったので
ホットサンドにしたそうです
MTB最高・・・_f0111015_17014771.jpg

ヨーグルトがついてるくらい
かなりスパイシーなカレーだったそうですよ
MTB最高・・・_f0111015_17015837.jpg
景色がいいとそれだけでご馳走ですね

 
これから北部は 徐々に銀世界へ、、、


「いつから営業されますか」

「雪が解けた頃」

そう 今年の雪の降り具合と春の訪れしだい
のんびり待つとしましょうか


余談ですが
最年長と最年少コンビが食事前に庭で遊んでおります

遊具を見ると自然と体が向かってしまう
大の大人が!と言いたいところですが
たぶん私もやってる、、、


まぁ~楽しそう♫
こんな関係だったのか~♥ (セルフタイマーで撮ってます)

この浮気者め!
MTB最高・・・_f0111015_17013199.jpg


さて 無事視察ライドが終了し
戸河内に戻ってきておやつタイム~♪
MTB最高・・・_f0111015_17021073.jpg

来春 スクール&ガイドツアーが開催されるときには ご案内いたしますね


最後に 「 MTB最高っす! 」 Hさんより 




TREK ABCセーフティー活動に
多くのライダーが共感し 取り組んでいただいております

Always On:日中からのライトの使用
Biomotion:動きのある体の部位を目立たせること
Contrast:日中は蛍光色を、夜間は反射素材を最大限取り入れること

これから北風が強くなる季節
このアイテムがあれば 体温を逃がさず快適にライドが楽しめます!



Bontrager Race Windshell Jacket  Visibility Yellow  税込¥8,500
MTB最高・・・_f0111015_13560755.jpg

MTB最高・・・_f0111015_13561965.jpg



左腕にはファスナー付きのセキュリティポケットがあり
ジャケットをコンパクトにしまい込める
MTB最高・・・_f0111015_13561328.jpg



・Profila Wind 素材は軽量で風をシャットアウト
・Profila Coolのメッシュ仕様の襟と 
 背中や脇の下のインサーションが衣服内の蒸れを防ぎます
・ドラフトフラップ付きフルオープンYKKファスナー
・反射材が被視認性を高め 安全性を確保

by klubkatz | 2016-12-08 18:18 | シロのつぶやき
<< 没後100年・・・ 今年の・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz