バイシクルネコモト二葉店ブログ

漢検・・・

今年に入ってから毎日コツコツと
半年かけて勉強してきた「漢字」


昨日 その試験を受けてきたおシロさんのお友達


挑戦したのは 【準2級】


レベルは 高校在学程度(1940字)

常用漢字のうち1940字を理解し 
文章の中で適切に使える、、、と書かれています

けっこう難しいのが 類義語と対義語

問題集を見せてもらいましたが
「いや~どうだっかなぁ~」
と 記憶もあやふや


昨日の問題で分からなかって漢字が

「ちき」 もう一つが 「めんじょ」

「ねぇ 分かる~」と質問され

めんじょは 「免除」とすぐに分かったのですが

「ちきって それだけじゃわからんけ~文章は?」と 聞きなおすと

「幼いころからの・・・」


う~ん 考えても熟語が出ない 降参!


「調べたら 知己って書くんだって」と
おシロさんのお友達が教えてくれました


親友とかと同じようなのですが
知識として分かったとしても
実用性に欠けるので使わないだろうなぁ~

200点満点中 70% 140点が以上が合格


合否の結果は 夏までお預けです~*


今年は 日本がデザインされました!


SPORTFUL   GIAPPONE FORMICHE    ¥10,000+税
漢検・・・_f0111015_16392038.jpg


宮島の鳥居がデザインされています♪
漢検・・・_f0111015_16383968.jpg


漢検・・・_f0111015_16394546.jpg


脇の部分では 転倒シーンも
漢検・・・_f0111015_1639595.jpg



数量限定の商品ですので お早めにどうぞ~*
by klubkatz | 2014-06-08 16:47 | シロのつぶやき
<< 家庭円満・・・ カァァァ~・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz