バイシクルネコモト二葉店ブログ

七夕・・・

今日は 「七夕」

おシロさんのお友達が保育園児だった頃には 
季節行事が ほぼ毎月のようにあり
一年の流れを感じることが出来ました

今日が七夕だなんて分かっていても
短冊に願い事や歌なんぞは歌わない

あぁ~夢の無い・・・と嘆くよりも
現実的になったと成長を喜ぶべきか
ちょっと微妙な心情です


短冊に願いを書かなくても
胸の中で希望の種を育ててほしいものです


さて 困った侵入者?!

と言っても 相手は カニ

裏に川があるせいか毎年この時期
店の中に侵入してくるのですが
餌も水もない店内では 餓死するだけ

お客さんが体長3センチほどの子ガニを見つけ
捕まえた拍子に取れたハサミ
七夕・・・_f0111015_13411057.jpg


小さいですが立派なハサミでした

捕獲したカニは 裏庭に逃がしてくれました (ありがとう~)


カニに出会える季節感あふれた店内では
サマーセールを開催中!         (除外品もございます)
七夕・・・_f0111015_142459.jpg


宇品店も同時開催しております

黄色のPOPを目印に ご覧くださいね~*
by klubkatz | 2013-07-07 14:14 | シロのつぶやき
<< 梅雨明け・・・ クラッシック・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz