バイシクルネコモト二葉店ブログ

お花見ツーリング・・・

昨日は 「江田島~呉 お花見ツーリング」を実行してきました

AM9時 宇品港に向け出発です
お花見ツーリング・・・_f0111015_16553365.jpg


AM9時20分発切串行きに乗船
お花見ツーリング・・・_f0111015_16561766.jpg


楽楽コースで紹介した約2キロの上りに挑戦!
お花見ツーリング・・・_f0111015_17394949.jpg

雪は解けていましたが キツ~イ
蛇行しながら何とか上りました

H21 2/11のKONEKOツーリングの時には上れなかった坂
昨日は 上空のトンビの応援もあって
おシロさんのお友達 頑張りました~*
お花見ツーリング・・・_f0111015_16564044.jpg


満開の桜に見とれてしまいました
お花見ツーリング・・・_f0111015_16565150.jpg


しびれ峠も見ごろを迎えています 
お花見ツーリング・・・_f0111015_16571793.jpg


「新鮮市場の刺身が食べたい!」と
以前から切に希望していたおシロさんのお友達

念願が叶い終始笑顔 

昨日は カキ・イカ・チヌの炊き込みご飯とアラの味噌汁
お花見ツーリング・・・_f0111015_16572925.jpg

店長4杯 私2.5杯 「ごっぁんです」

地元の方からの情報で 新しく出来た「豆ヶ島」に寄ってみました
お花見ツーリング・・・_f0111015_16575088.jpg
   

早速 豆乳をいただきました まぎれもない飲む豆腐でした

安いし お代わり自由なんて太っ腹!
お花見ツーリング・・・_f0111015_1658372.jpg


豆乳ソフトは 350円 
自分でまけるので量の加減も出来ますよ

お土産品もあり 軽食でうどん そしてお豆腐も食べることができ はなまるです♪

続いてご無沙汰の住田屋さん 
さすがにお腹がいっぱいで食べれませんでしたが 色々買って帰りました
お花見ツーリング・・・_f0111015_16581915.jpg


呉に向かって走りました
お花見ツーリング・・・_f0111015_172377.jpg
  

清盛塚 大河ドラマの影響で観光客が多いですね
お花見ツーリング・・・_f0111015_1725174.jpg


渡船で対岸へ 一緒に乗ったメリーちゃん(メス犬)とお友達に
お花見ツーリング・・・_f0111015_173647.jpg


呉市内も桜が見ごろです
お花見ツーリング・・・_f0111015_1731791.jpg


市内に入り 福住のフライケーキを食べ
メロンパン屋のパンを買って帰りました

初めて配達されるところに遭遇しました 粉まみれ~
お花見ツーリング・・・_f0111015_1734264.jpg


PM4時10分 広島行きに乗船

心地よい疲労感にすっかり熟睡の私 

店長とおシロさんのお友達は 何をしてたんでしょうね、、、
お花見ツーリング・・・_f0111015_1735244.jpg


出会った鳥たち

ミサゴ トンビ サギ ツバメ ウグイス カラス

ワラビやよもぎを採取する人たち メリーちゃん

海・風・自然・島の人たちと触れ合い

「サイクリングって最高!」と 改めて感じた一日でした
by klubkatz | 2012-04-05 18:09 | シロのつぶやき
<< せとうちサイクルーズPASS・・・ 破天荒・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz