バイシクルネコモト二葉店ブログ

おきて・・・

昨日は おシロさんの友達の学校でも歌や踊りが流行っている
「マルモのおきて」の最終回

人気があったのでしょうね
特番が組まれたり延長だったりと
ゴールデンタイムを独占していました

途中から見だしたので前半の話がよく分かりませんが
何と言っても子役の二人がかわいかったです

みんなが仲良くなれるおきて

我が家も真似て書いてみようかなぁ~*

これは真似できないなぁ、、、

先週の水曜日 石垣島からマグロが送られてきました
15キロの半身
出刃包丁でさばきながら
おきて・・・_f0111015_1612298.jpg


釣ったお客さんとこのマグロの戦いぶりを想像していました

分厚い皮・・・スゲェ
おきて・・・_f0111015_16121.jpg


ブロックに小分けしつつ はし切れを醤油につけて食べる

うまい!

海の恵みに感謝 そしてお客さんに感謝

ありがとうございました♪~
by klubkatz | 2011-07-04 16:26 | シロのつぶやき
<< 頼もしい・・・ ジロ・デ・イタリア・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz