バイシクルネコモト二葉店ブログ

チェンジ・・・

先週の「世界一受けたい授業」の番組で
紹介された家庭科の授業

「これは使える!」と 思うものがあり 早速作って見ました

「フレンチトースト」ならぬ「プリントースト」

食パンにトロトロに混ぜたプリンをのせ焼くだけ
材料が牛乳・たまご・砂糖と一緒なので
近い味になるんですって

フレンチトーストだと言うには ちょっと違うかも、、、

でも おシロさんのお友達 
5枚切りのプリントースト1枚をあっという間に平らげてしまうくらい
かなりはまる美味しさのようですよ♪

ちなみに私は シナモンパウダーをかけました
甘味が抑えられて 美味しかったです

分量は 食パン1枚に対しプリンは半カップでいいかも
1カップ使うとシトシトにはなりますが
なかなか焼けませんでした

みなさん お試し下さいね~*

さて 今日配布された「市民と市政」をご覧になられましたか?
チェンジ・・・_f0111015_17314599.jpg


【自転車生活にチェンジ!】

自転車の魅力 「環境・健康・経済・利便性」について書かれていました

今はまだ寒いのでもう少し暖かくなってから・・・と
思われている方も多いのでは
一人でも多くの方が 自転車生活を始めるきっかけになればと思います

広島市も自転車生活を推進するにあたり
自転車が走行しやすい空間整備やコミュニティサイクルなど
色々な面で動いてくれています

みんなが快適な自転車生活を送れ
安全に楽しめる環境にしていきたいですね~*
by klubkatz | 2011-02-01 18:24 | シロのつぶやき
<< NECOツー音戸・・・ 氷点下・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz