バイシクルネコモト二葉店ブログ

そろばん・・・

今日 小学校は修了式でした

この1年を振り返りると
おシロさんのお友達の成長ぶりは 目を見張る物がありました
インフルエンザや嘔吐下痢など流行する中
病気で学校を休むことなく皆勤賞
これは本当に素晴らしい 拍手!

さぁ 明日から約10日余りの春休みが始まります
何をするやら分かりませんが
一つやることが決まりました

それは 「そろばん」

算数の授業で補助的に行われたそろばん
授業時間が少ないにもかかわらず
やることが余りにも駆け足すぎてついていけず 
納得のいかないおシロさんのお友達

補助教材を昨日初めて見てびっくり!!
これでは そろばんを習っている子以外は
何をやったか分かっていないだろうなぁ~と思いました

昔 苦労してそろばん3級の資格を取った思い出がある私

何事も基本が大切

2桁の足し算・引き算が出来るよう 
毎日コツコツ 特訓開始です~*

春物が入荷しました

GIRO BRAVO(ブラボー) ニューカラー:ブラック/イエロー  税込み¥3,150
そろばん・・・_f0111015_1795567.jpg


リブストロングを思わせるような配色

価格・デザイン・パットの厚みもGOOD オススメです♪~

*ウエアー商品入替えのため 一部商品SALE中です

  現品限りですのでお早めにどうぞ~*
by klubkatz | 2010-03-25 17:54 | シロのつぶやき
<< 豆しば・・・ 絆・・・ >>



広島トレック バイシクルネコモト二葉店スタッフブログです。

by klubkatz