バイシクルネコモトのブログ

MTB Di2・・・

昨夜お預かりした自転車

KLEIN

いい物は 時間がたっても色褪せません


今回お預かりしたのは Di2化のため
まずは 部品を外しフレーム単体に
f0111015_13091439.jpg
作業工程に興味津々の私
見たことのない物いっぱい!
知らないこともいっぱい!
邪魔なのは分かっていても
自分の感情を抑えれないのは 年のせいかなぁ~


さて これが内蔵されるケーブルかぁ~
f0111015_13092346.jpg
スタッフFさんの一押し (インフォメーションディスプレイ)
スマホがあることで どんどん世界が広がっていってます
f0111015_13093117.jpg
バッテリーをシートピラー内にセット
f0111015_13093766.jpg
スタッフFさんと店長との共同作業もあり
見ていて楽しかったですね
f0111015_13095728.jpg
スタッフFさんも知らないこと
店長の熟年の経験が生かされています
f0111015_13101210.jpg
こうして 技術は受け繋がれていくのですね



自転車は機能だけではなく
芸術的な美しさも大切

そこに拘ったのが KLEIN
それに適えるのが 我々専門店の技術


仕上がりが楽しみです~*


余談ですが オープン当時販売していた
ボントレガーのカーボン製エンドバー
f0111015_13090696.jpg
珍しいものでしたし 高かったので覚えています
懐かしくて10歳若返っちゃいました~*




12月 営業のお知らせ

12月7日・14日・21日(水)は 定休日です
12月28日(水)は 両店舗共 臨時営業いたします

二葉店は 12月29日(木)~ 1月4日(水)まで冬季休業

宇品店は 12月29日(木)は 11時から18時まで営業
      12月30日(金)~ 1月4日まで冬季休業

両店舗とも2017年1月5日(木)から通常営業いたします

よろしくお願いいたします





# by klubkatz | 2016-12-10 13:58

没後100年・・・

今朝は 慌てました

ハッと起きたら7時過ぎ


も~何で目覚まし消しているかなぁ~
おシロさんの携帯アラームも聞こえなかったし

すぐにおシロさんのお友達をたたき起こし
朝食の準備と弁当作り
何とかいつもの時間に間に合わせ
見送ることが出来ました

20分間の戦いのあとは
疲労感にどっぷり浸りながら朝食を食べました

睡眠前のタブレットは禁止です
睡眠の妨げになりますから、、、


さて 今日は明治の文豪 夏目漱石の没後100年の命日
多くの方が教科書などがきっかけで読まれたかと思います
100年以上前の作品が色褪せることなく
今の時代にも共感できるだなんて凄い事ですね

朝日新聞で連載されている「吾輩は猫である」を読み
子供の頃には理解できなかった人間模様が
今になって少しだけわかるようなったかも、、、

文学・文芸は 自分の成熟度を改めて感じることが出来る
素晴らしいものだと思いました~*




抜群の安定感と乗り心地



DOMANE ALR4      税込¥169,000 [ご成約済み]
f0111015_13193492.jpg
f0111015_13194071.jpg
シマノ ティアグラから105にグレードアップ
さらに 安全性を高めたタイヤに交換しました


仕様変更など お気軽にスタッフまでお尋ねください☆





# by klubkatz | 2016-12-09 13:28 | シロのつぶやき

MTB最高・・・

昨日の休みの日に
バイサイクルヒロシマMTBインストラクターの三谷さんとご一緒に
冬山に走りに行った店長
そして 20代の若いスタッフFさんとHさん

私たちのイベントの時には 
スクールなどでお世話になっている三谷さんが
来春に向けて企画しているスクール&ガイドツアーの
コースや内容のヒアリングと言った目的の視察ライド

久しぶりのオフロード・・・とあって

店長は 手が空いた時に泥対策のため泥除けをつけ出すし
Fさんは ディスクパットを交換するし
それぞれ 遠足前の子供みたいに
嬉しそうに準備していましたっけ <笑>


さて 道の駅 戸河内 (あぁ~漬物焼きそばが食べたい!)
f0111015_17002573.jpg
ここから三谷さんに目的地まで案内していただきました
f0111015_17003683.jpg
いよいよライドスタートです☆
f0111015_17004672.jpg
枯葉がスゴイですねぇ~
f0111015_17005381.jpg


しっかり走ったあと
正直村で昼食
昨日が今年最後の営業日だったそうです
f0111015_17012352.jpg

12時半ごろに到着したのですが
売れ切れメニューがほとんど
「ご飯ものはカレーが3人前しかないよ」と言われ
店長は たまたま火曜の晩ごはんがカレーだったので
ホットサンドにしたそうです
f0111015_17014771.jpg

ヨーグルトがついてるくらい
かなりスパイシーなカレーだったそうですよ
f0111015_17015837.jpg
景色がいいとそれだけでご馳走ですね

 
これから北部は 徐々に銀世界へ、、、


「いつから営業されますか」

「雪が解けた頃」

そう 今年の雪の降り具合と春の訪れしだい
のんびり待つとしましょうか


余談ですが
最年長と最年少コンビが食事前に庭で遊んでおります

遊具を見ると自然と体が向かってしまう
大の大人が!と言いたいところですが
たぶん私もやってる、、、


まぁ~楽しそう♫
こんな関係だったのか~♥ (セルフタイマーで撮ってます)

この浮気者め!
f0111015_17013199.jpg


さて 無事視察ライドが終了し
戸河内に戻ってきておやつタイム~♪
f0111015_17021073.jpg

来春 スクール&ガイドツアーが開催されるときには ご案内いたしますね


最後に 「 MTB最高っす! 」 Hさんより 




TREK ABCセーフティー活動に
多くのライダーが共感し 取り組んでいただいております

Always On:日中からのライトの使用
Biomotion:動きのある体の部位を目立たせること
Contrast:日中は蛍光色を、夜間は反射素材を最大限取り入れること

これから北風が強くなる季節
このアイテムがあれば 体温を逃がさず快適にライドが楽しめます!



Bontrager Race Windshell Jacket  Visibility Yellow  税込¥8,500
f0111015_13560755.jpg

f0111015_13561965.jpg



左腕にはファスナー付きのセキュリティポケットがあり
ジャケットをコンパクトにしまい込める
f0111015_13561328.jpg



・Profila Wind 素材は軽量で風をシャットアウト
・Profila Coolのメッシュ仕様の襟と 
 背中や脇の下のインサーションが衣服内の蒸れを防ぎます
・ドラフトフラップ付きフルオープンYKKファスナー
・反射材が被視認性を高め 安全性を確保

# by klubkatz | 2016-12-08 18:18 | シロのつぶやき

今年の・・・

12月に入り一週間が経とうとしています

まだ 年賀状も年末の掃除も取りかかっていません
「間に合うかなぁ~」と思いながらも
「まだいいかなぁ~」とほっています

たぶん 10日を過ぎたころから焦りだすのかもしれません

その前に 明日はお世話になった方々に
お歳暮の手配をしないと、、、

昨夜のニュースで「今年の一皿」は
パクチー料理が大賞に決まったと知りました

店長は まだパクチーを知らない頃
生春巻きの中に入っていたパクチーを食べ
「何じゃこれは!」と そのまずさに驚いたそうです

好き嫌いがはっきり分かれる香草ですものね


今年の流行語大賞は 「神ってる」
今年の新語 2016は 「ほぼほぼ」
まだまだ「今年の〇〇」は出てきますよ

日本人ってランキングが好きな国民ですね~* 


二葉店店長絶賛!!

vittoria Corsa       税別¥7,800
f0111015_13554923.jpg
クリンチャー700x23c / 25c

入荷しました!


店長のインプレによると
「柔らかい乗り心地だが 決してフワフワした感じではなく路面をしっかりとらえていて
なおかつ走りが軽い 是非 おススメします」


二葉店の試乗車TREKドマーネSLのタイヤが まさしくコルサ!

実走していただき その走りの良さを体感してみてください!


シクロワイヤードの 今中大介さんによるインプレなども
ご参考にされてもいいかもしれません☆ 

# by klubkatz | 2016-12-06 14:46 | シロのつぶやき

カタカナ・・・

先週木曜から試験が始まったおシロさんのお友達

金曜の日本史の試験の時
試験監督の先生が配る前の答案用紙を見て

「書かせるの~」とつぶやいたそうです

60分で 120問以上の回答を書くとなると
問題を読んでは 即回答が閃かないと
全て解くのは難しい計算になります

もちろん 漢字が間違ったらおしまい、、、


その約120問を超えるテストが本日あります

それは 世界史


どうやら130問以上あると先生に宣告されているようで
この土・日の2日間 世界史に注力しすぎて

「はぁ~カタカナばかりで分からん」

と 行き詰ったまま今朝出ていきました


今朝の濃霧は 
まさしくおシロさんのお友達の頭の中そのものだ
と思いながら見送りました


たぶん 今日の結果よりも明日の数学にシフトしないと
これまた難問だらけだもんね~*



KASK 
MTBライダーからのフィードバックを活かした
MTB専用のヘルメット!

REX  ライトブルー                税別¥28,000     [ご成約済み]
f0111015_14373783.jpg
・カメラ/ライトマウント付属 
・取り外し/可動が可能なフロントバイザー 


f0111015_14374279.jpg

f0111015_14374741.jpg
・ゴーグル固定クリップ 


・サイズ:M(52-58 cm) L:(59-62 cm) 
・ヘルメットバッグ付属 
・イタリア製




・肌への刺激が少なく洗濯が可能なECOレザー製の顎ストラップ
 「ECO-LEATHER CHINSTRAP」
 
・保護ポリカーボネートをヘルメット後部を含む外側全体から内側に回り込むように配置する「MIT TECHNOLOGY」は
 全てのKASKヘルメットに採用される保護システム
 転倒時に内部シェルを維持して衝撃を吸収し ヘルメット本体の粉砕を防ぎます
 
・内部のポリスチレン層を外部のポリカーボネートと連結し
 より優れた衝撃吸収性を実現する「IN MOULDING TECHNOLOGY」
 
・アメリカの「SANITIZED」社が開発した抗菌加工を施したインナーパッド
 
・取り外して洗濯が可能な「COOLMAX」のインナーパッド


# by klubkatz | 2016-12-05 16:25 | シロのつぶやき

洗車・・・

今日は 雨が降り出す前に裏庭の落ち葉掃除をしておこうと
開店準備後にやり始めてしばらくすると
思っていたよりも早く降り始め
半分ぐらいしかできませんでした

気がかりなのが
中央森林公園では MTBの耐久レース
「どろんこ忘年会」に出場されているお客さんたち


雨だし気温も広島市内より低いはず
きっと寒いでしょうね


服も自転車も  どろんこかしら、、、


それでも仲間がいれば笑って走れますかね~♪



さて二葉店と宇品店では 
洗車サービスを¥3,000(税込)でいたしております

愛車をピカピカにして新年を気持ちよく迎えましょう!

詳細・納期等は スタッフまでお気軽にお尋ねください☆


再入荷いたしました!


欠品中でしたTOP SPEEDが入荷しました

マラソン・トレイル・シクロクロスetc・・・
持久系のスポーツには スズメバチのパワーが効きますよ

♦1袋          税別¥570
f0111015_14235735.jpg

注)はちみつ関連製品アレルギーのある方は 使用をおさけください




# by klubkatz | 2016-12-04 14:36 | シロのつぶやき

高騰・・・

日々スーパーで買い物をしながら
野菜の高騰に悩まされていましたが
ようやく落ち着いてきたように感じます

ありがたい

最近ではコンビニにも野菜などを販売する店舗があり
店長がとあるコンビニで野菜の値段を見たらしく

「白菜が四分の一で 138円だったで~
安いんか高いんか分からんの~」

「じゃぁ~ その値段を4倍したらひと玉の値段よ」と言うと

「500円余りか・・・」

「高いでしょう!」

「じゃけ~小分けにして売るんか」


ご名答でございます


有り難い事に実家から送られる野菜たちのおかげで
野菜不足が解消した我家
野菜室に入らない白菜が部屋に転がっている始末


鍋にしたりサラダにしたりして
美味しく頂きます~*




全国のサンタさ~ん

自転車好きの子供たちに
「SGマーク」付きの安全なヘルメット&パッドセットを
プレゼントにいかがですか~☆


BELL ZOOM2    税別¥3,900
f0111015_10351977.jpg


f0111015_10351163.jpg
●ベンチレーション:8
●サイズ・重量:XS/S(48~54㎝) 200g
          M/L(52~56㎝) 205g

ヘルメットとご一緒に
怪我のしやすいひじやひさをしっかりと保護をする
「ストリートシュレッドバイシクルパッドセット」(税別)¥1,800はいかがでしょうか

プラスチック製スキットガードでパッドを補強
パッド入りグローブも付属しています


キッズライダーのスタイルをますますカッコよく安全にいたします~♫

# by klubkatz | 2016-12-03 11:38 | シロのつぶやき

デジタル化・・・

今日は お店前の街路樹の剪定が行われました
f0111015_14262582.jpg

掃除も楽になります

まぁ裏庭の落ち葉掃除は これからも続きますが・・・
ひとつひとつ形も色も違う葉を楽しみながら
お掃除に励みます♪





時代の先取り!

2017年シマノバイクギアカタログは デジタル化に

f0111015_14264844.jpg
早速 スタッフFさんはQRコードにアクセス
あっという間にスマホ内にバイクギアが入力されました

「でも 必要な個所は紙で持っておきたいです」

ですよねぇ~

身の回りの紙がだんだん減っていく、、、
寂しいけれどそれがエコなのかな~


お店にリーフレットがございますので ご自由にお持ち帰りください~*


12月 営業のお知らせ

12月7日・14日・21日(水)は 定休日です
12月28日(水)は 両店舗共 臨時営業いたします

二葉店は 12月29日(木)~ 1月4日(水)まで冬季休業

宇品店は 12月29日(木)は 11時から18時まで営業
      12月30日(金)~ 1月4日まで冬季休業

両店舗とも2017年1月5日(木)から通常営業いたします

よろしくお願いいたします


# by klubkatz | 2016-12-02 15:08 | シロのつぶやき

看板工事・・・

昨日は 朝早くから職人さんたちが集まり
一日がかりで外看板や出入り口のシートなど
改修工事をいたしました


二葉店は TREKコンセプトストアーとなり10年経ちますもの、、、


まず 大掛かりなのが自立式の看板
TREKのロゴやボントレガーのロゴなどが古くなっていましたし
シートの色も変色や色飛びも激しく新しくするぞ~!

やり替えるにあたって省エネを考え
蛍光管からLEDにもしました

ワウォ~ LEDが張り巡らされてる~
f0111015_16574063.jpg


そして 新しいシートが取り付けられました
f0111015_16580155.jpg
スタート時は クライン レモン ゲーリーフィッシャー ナイキサイクリング ボントレガーと
たくさんあったロゴが集約された感じになりました



出入り口のシートも傷ついたり剥がれてきたり色あせたりして
やり替えていただきました
f0111015_16573583.jpg


そして 10年間素敵な微笑みを浮かべていた彼女が
f0111015_16575065.jpg


強烈なこの方に 
f0111015_16575573.jpg

インパクトあり過ぎでしょう  <苦笑>

決め手は 広島にゆかりのある路面電車と彼の最高の笑顔☆
せっかくだから 彼の名前を募集しようかしら~♪



NEKOMOTOの白色とTREKの赤色のネオン管もLEDに変えました
f0111015_17290284.jpg
f0111015_16580669.jpg
今まで以上に明るい・・・

そして 白い・・・


言われないと気付かないかもしれませんが
こんな感じで外観が新しくなりました


魅力あるお店であり続けれるように頑張らなくっちゃ!

これからもよろしくお願いします~*



# by klubkatz | 2016-12-01 17:40 | シロのつぶやき

原画展・・・

先日 広島そごうの折り込みチラシを見た際
弱虫ペダル原画展」が 開催されるのを知りました

この漫画がきっかけで 自転車を始めた方も多いのは事実
それだけ影響力がとても大きい自転車マンガなので
その魅力を知るには いい機会かもしれません

私は マンガもアニメーションも熟知している訳ではないのですが
どんな人が(年齢や性別など)関心を抱いているのか知りたいので
行ってみようかしら・・・


前売り券を買うと特典もあるようなので
チェックしてみてくださいね~☆


会場:そごう広島店 本館9階=特設会場
会期:2016年12月21日(水)~2017年1月3日(火)
開場時間:10:00~20:00

入場料:一般800円 大学生・高校生600円 中学生300円 小学生以下無料

※ご入場は閉場の30分前まで
※12月31日(土)は19:00閉場
※最終日1月3日(火)は17:00閉場


活発なお子様の頭を守ります!


BELL CREST JR        税別¥5,500

f0111015_15131357.jpg
f0111015_15132021.jpg

・ベンチレーション:17
・サイズ:UY(50~57㎝)
・重量:270g



# by klubkatz | 2016-11-29 16:33 | シロのつぶやき



バイシクルネコモトのブログです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
お気に入りブログ
LINK
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧